かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

もうすでに

不眠症となってます。

夜中に一度起きるとそれから眠れない。

せっかくの海外旅行でストレス解消したと思ったけど、1週間で戻ってしまった。よっぽどストレスなのかなあ?なんて思ってしまいます。朝も目が覚めちゃうし。年のせいか?というのもありますが、長く眠れないです。睡眠薬もあまり使いたくないし。結局は適度な運動、仕事、ストレス解消が一番なんですよね。心の平和があれば多分眠れるはず。と思いました。安心感というか。私は毒親育ちだから、どうしても家庭内でも安全な場所って言うのがなかったから、ずっと緊張状態からなんだと思います。リラックスするのが苦手というか。まあそういうふうに育ってしまったから仕方ない。これをどこまで緩めるか、そして自分らしくいれるかっていうのが今後の課題かな。自分らしくいれること。これすごく大事かなと思います。人に気を使ったりし過ぎて自分を出せないっていうのは結構あります。他人軸でしたから。私。自分軸作らないといけませんね。少しずつでもいいから人生後半楽しみたいです。もうすぐ誕生日だけど。人生半分過ぎてしまいました。今日も緊張せず、リラックスして過ごします。