かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

睡眠

しばらくちゃんとぐっすり眠れてなかったので、イライラしてたのか?昨日はぐっすり寝ました。そうすると心の状態も良くなるのか?心が穏やかです、昨日はイライラしてましたが。更年期障害なのかなあ?でも同じ年くらいの人にやはり聞いてみると、眠れないと言ってました。寝つくけど、長く眠れない。そんな状態が多々あります。あとは私の場合、緊張が取れない。体がリラックスできてないのです。どうしたらリラックスできるのかなあ?と。いつも緊張状態だから、疲れてしまう。肩こりもそうだし。本当に昨日はイライラというか、人生に悲観してたというか。今日は穏やかだな。それに比べて。現状は変わらないのですが。わんこもちょっと元気になってきたけど、首に巻いてるエリザベスカラーがストレスみたいでかわいそうです。それが大きすぎて。今日、病院に行くので、変えてもらえるか?聞いてみます。わんこの事も心配なんだろうな。家族みんなで心配してくれるので、家族の一員としてみてくれて嬉しいけど。はじめは長男は返して来いなんて言ってましたから。認めてくれたのかな?

わんこは癒しをくれますからね。あと何週間かで普通の生活ができるからそれまでの我慢ですね。