かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

煮詰まって

昨日は何だかいろいろな事が煮詰まってしまって、いろいろ考えてしまいました。今後、仕事どうしようかと。非常勤もイマイチだし。辞めるか辞めないか?かと言って、新しく行くところでは院長にとんでもない事言われて、一気にやる気が失せました。このまま継続なのかなあ?このハードな非常勤。だって休憩ないんですから。労働基準法に違反してます。私の休憩は45分あるんです。そう明記されてるのに、ずっと3年間休み取らないで頑張ってきました。それでも前の部長は気を遣ってくれたので、何とか辞めようと言う気が起こらなかったけど、今の部長、私の契約書も見た事ないのでは?と思う始末です。自分で言わなきゃ自分を守れないそんな感じです。おまけに遠くから来てるし。電車だし。ちょっとくらい気にかけてくれてもいいんじゃないかな?と。そろそろ弁護士に相談かな?なんて思っちゃいます。その分の賃金もらってないし。ざっと計算したら、かなりの額になるんです。その働いてる30分だけでも。訴え起こしたい気分です。おまけに有給休暇も取ってないし。それくらいは取らせてもらおうかと。辞める前に。辞めるのがいいのか?違うところに行くのがいいのか?悩むところです。こんな事しないで好きな事やりたいな。