かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

さすがに

昨日はちょっと本当に辞めようかな?って考えてしまいました。ずっと手術室にこもること8時間。休みなし。気持ちが悪くなりました。おまけに、顔面痙攣まで起きて。多分、顔が硬直してたのでしょうか?ひきつってました。10分休憩は辛いよな。でも、外科の先生たちはずっと手術に入ってるわけだし。私の根性が足りないのでしょうか?もう年なのか?でもよく考えてみたら、大学時代も12時間手術とかあったけど、代わりに来てくれたし。先輩方が。ちょっと休んでこいって。だから、続いたんだな。きっと。そういうちょっとした気遣いで心がだいぶ緩むのになと。以前の部長の時はそれがあったので、仕事しててストレス無かったのですが、今はお構いなしでずっと手術室にこもっているので、辞めたくなっちゃったのかなあ?夜も神経高ぶって寝付けなかったし。ここまでストレスだと体に良く無いですね。考えないとなと真剣に思いました。段々、体力続かないのかなあ?年で。そんな感じがします。体、大事にしないとな。