かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

土曜日

土曜日はペインクリニックの外来です。

土曜日午前中は神田痛みのクリニックに行ってます。結構忙しいです。初診がたくさんくるし。午後は隔週で笹塚ペインクリニックに行ってます。今日は行かないですが。神田の仕事は結構忙しいので、午後仕事がなくてもなんだか疲れます。外来は人との対話なので、疲れるのかなあ?まあ、やりがいのある仕事なのですが。今までフルで外来やっていたので、よくやってきたなって思います。外来の仕事と手術室の仕事、どちらもストレスフルな仕事なのですが、タイプが違うんですよね。手術の麻酔は落ち着いていれば別にって感じですが、落ち着いてないと結構焦ります。まあ滅多にないことですが。外来は人との付き合いなので、おちおちぼけっとしてられません。当たり前ですが。でも、いろいろな患者様からいろいろお話が聞けて楽しいです。自分はどちらが向いているのだろう?って考えると、わからないなあ。

今後の自分のやりたい事も見つけていかないといけないし。後半の人生どう楽しむかも。やっと家族のしがらみから抜けて自由になれるのかなあ?わかりませんが。とにかく、人生後半は幸せに生きたいです。今日も仕事、頑張ります。そして、明日は実家に行かないと行けない日です。ものすごいストレスです。どうしようか?と。今からストレス感じてます。無事に時が過ぎますように。