かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

新年初外来

本日から新年初の外来スタートです。

昨晩も元患者様からお問合せありました。先生に注射してもらいたいと。ありがたいことです。私は土曜日、神田痛みのクリニックで午前中と笹塚21内科ペインクリニックで土曜日午後隔週でやってます。どちらか来院できる方に来てくださいね。土曜日の外来は結構忙しく、お話している間も無いかもしれませんが。来てくれるだけでありがたいと思ってます。今年もよろしくお願いします。という感じです。

また連休ですが、コロナが出てきてしまいましたね。だって、年末の東京駅とかものすごい混雑でしたよ。あれじゃ普通に感染症増えるよなって思います。オミクロンかどうかわかりませんが。人口が増えればそれだけリスクも伴うのでは?と思います。ただ、また行動制限出てくるのかな?と。飲食店やってる人たちは気が気じゃ無いのでは?と思います。補償ってしてくれているのかな?って思います。せっかくの美味しいものが食べに行けなくなってしまうし。まあテイクアウトも主流になりつつあるので、良いのですが。普通にマスクのない暮らししたいですね。早く効果ある治療薬が出てきてくれれば暮らしも普通になってくるのかな?って思います。