かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

長男が

なんだか生意気です。

これも昔から私の毒親に私が怒鳴られ続けてきたせいなのか?と。私だけいつも怒鳴られて、責められて。受験写真を撮ったので、自分で取りに行けばいいのに、親なら普通、やるでしょ。なんて言い出しました。許せない。5~10分で終わる事です。何甘えてるんだと。いくら受験とか言っても、それくらいやれよです。勉強に影響ないし。やってもらって当たり前だと思っているのでしょうか?うちはネグレクトだったので、もちろん、そんな事は自分でしました。だから自分も毒親にならないようにとは思いますが、さすがにやってあげようと思っているのに、この言いぐさはさすがに許せない。なめてます。夫には言わないんですよ。絶対。私に甘えてるのかしら?それともバカにしてるのかしら?なんだかわかりません。バカにされて育った私には、一番嫌な事です。バカにされるのが。なので、本当に怒れば就職だと言ってやりますが。マジ、何もしないし。まあそこまでやると本当に毒親になってしまう。ただ、バカにするのだけはやめて欲しい。私の怒りに触れてしまうので。長男も私をバカにしていいと毒親から教わっているのでしょうか?そんな気がしてならない。本当に毒親とは関わりたくないです。だけど、日曜日に実家にいかないといけない用事があり、今からブルーです。