かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

よく眠れました

一人だとよく眠れますね。なんでかな?

静かだからかな?家だと寝ている時に子供に蹴られたりして、起きてしまうし。昨日は勉強もよくできたし、ノルマを達成できました。こういう毎日だとスッキリしますね。今日はノルマ達成できるかな?と自分にノルマを課してしまうのは重荷を背負っているような。よくないですね。気楽に生きないと。癖なんでしょうね。勉強とかノルマ決めないとやらないし。気楽に生きるのがいいのか?毎日ノルマを課して生きていくのがいいのか?悩むところです。そうやって生きてきてしまったので、なかなか治らないんでしょうね。自分にノルマを課して生きていく方法。もっと気楽に生きられればなって思う時もあります。だから、リラックスできずに緊張しながら生きてるから肩こり治らないんですよね。本当のリラックス状態ってどんな感じなんだろう?ハワイの海に寝そべって音楽聴いて、夕日を眺めている。そんな時間なのかなあ。早くそういう日が来るといいな。

今日も頑張ります。