かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日は

疲れすぎて、なんだか無口になってました。連日眠れなかったせいもあって。眠れないとどうしても起きている間のパフォーマンスが悪くなってしまうし。昨日の患者様、途中で帰ってしまったので、どうなったかな?と。少し気になりますが。まあ今日は今日でまた別の仕事があるので、やらねばいけませんが。やはり自分の心の状態で本当に仕事のパフォーマンスも支配されてしまいますね。自分の心の安定化は大切です。これまで数々の辛い経験をしてきた私ですが、メンタルも相当強くなっているとは思いますが、幼児期のトラウマ体験は自分の根本を作った土台となっているので、なかなか修正するのは難しいです。でもこうしたらもっと自分が楽になれるというのは何となくわかるのですが。そこが難しいんですよね。結局、リラックスが足りないんです。いつも緊張状態。だから眠れないし、疲れが取れない。そんなに緊張しなくていいのに。自分を癒す事。最近はそれが最大のテーマです。やはり瞑想を習得するかな?