かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

安心感

安心するとやはりよく眠れます。眠れないと言うことは安心感がないって事で、常に緊張している状態。この週末でだいぶ睡眠不足を取り戻せた。疲れていると眠れますね。やはり。

だいぶ先週は気を張っていたんだなと。まあわんこが来たので、それが一番心配だったかな?仕事のストレスも減って、みんなに職場の話しなくなったね。と言われました。確かに。他の科の先生たちとあまり交わる事もないので、特にストレスもなく。そしてすごくヘビーな仕事でもないし、定時で終わるし、自然に癒されるしで今の私にはちょうどいいのかもです。ただ大変なのは当直かな?夜中に起こされるのは誰でもストレスです。しかし、次の日の朝は8時で帰れるし。しばらくこんな生活でいいのかな?ペインクリニックの治療は月に2回の先輩のところでのクリニックでしか現在やってないですが。やってないわけではないので、まあいいかな。少し自分のための健康な時間って言うのも必要ですね。今日もお休み。ゆっくり過ごそう。