かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

最近は

比較的よく眠れます。心身共に健康になってきたのかも。今まで仕事や家庭で結構追い込まれてましたから。仕事も以前の職場はちょっと環境悪かったし、家庭では自分の家庭ではなく、私の実家の方との関係がよろしく無かった。離れて暮らすようになって少し落ち着きを取り戻したのかな?苦手なものからは離れるって言うのも、やはりストレス回避に繋がりますね。自分ではわからなかったけど、苦手だったんだなと。自然と足が遠のきました。今まで無理してきたのかな?無理してなくても、わからない場合ってありますね。現在のストレスといえば、当直で眠れない事かな?それは仕事なんで仕方ないけど。あまりにストレスになるならやめるしかないし。そこは体調との兼ね合いで、無理ならやめるしかないですね。体壊してまではやりたくないし。いくら生活のためとはいえ。体が資本なので。当直がきつい年齢になってきました。今日は神田痛みのクリニックです。午前中で終わるので、午後は少しゆっくりできます。犬の散歩に出かけます。今日も患者さん、いっぱいかな?