かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっと木曜日だ。

今週もやっと木曜日です。私は今日、当直すれば今週の仕事はおしまい。でもないか。土曜日にも仕事はありますが。当直が終わるとだいぶスッキリします。当直もその日によって眠れたり、眠れなかったりで。どこか緊張しているので、ちゃんと休めてはいないですが。元々緊張しがちなので、ゆっくり休む事ってなかなかできません。毒親育ちだからかな?過緊張がなかなかとれないです。これが取れたら肩こりとかなくなる気がしますが。いつになったら自由になるんだろう?って常々思います。何のために仕事してるのか?生活のためですけど、自由がないなって。仕事に、家庭に、お金に縛られ何もない世界に行きたいなとたまに思うことがあります。疲れているのかな?人生の半分、一生懸命頑張ってきてしまったので、後半は自由に暮らしたいなと思いますが。まあここまで病気はしてもそれなりに生きてこれたのは有難いのかな?短い人生の方もいるわけだし。一日、一日を大切に生きるですかね?

いつになったら自由になれるのかな?

早く自由になりたいです。もしかしたら、私は一人が好きなのかもしれません。何もしがらみのない世界。だから海外旅行はいつも一人旅です。