かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

早く終わったけど

早く終わり過ぎて、次の症例に当たってしまった。そして帰りはいつも通りかな?まあ仕方ない。昨日も休みだったし、頑張らないと。そして金曜日は神田痛みのクリニックの親睦会があるのですが、私は当直明けで、次の日1日外来勤務なので、明日の具合にもよりますが、早く退席させてもらうかな?次の日の外来に影響出るし。ちらっとみんなに顔見せして、1時間くらいで帰るかな?と思ってます。楽しくなっちゃうかな?久しぶりの会合だし。でも、本当に最近、体の方に気を使います。明日の当直が楽なら平気ですが。先週、先々週と異常に大変だったので、そろそろ眠れる当直が来るかな?毎週大変だとそろそろ辞めようかな?と考えてしまいます。病院じゃないですよ。当直をです。今週日曜日は私も50歳になります。しんどい年頃ですよ。精神的に安定してればそれほどでもないですが、今、実家の方が訳わからないし。

そういうストレスだけでも回避できたらだいぶ違うかな?まあなるべくストレス溜めずに生活していきたいと思います。ストレス回避が万病を防ぐ元ですからね。あと睡眠も。あともう少し、頑張ります。