かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今の生活

ふと手術中に果たしてこの今の生活をいつまで続けるのだろう?と考えた。私に義務が無ければこんなに働かなくて良い。しかし、とりあえずの借金返済義務を果たすまでは少なくとも続けないと。それはあと1~2年。2年も無いかな?どれだけ楽になることやら。さりとて、2年は長い。我慢しかないのか。と。段々と体もきつくなってくる。当直は最近2時間おきに起こされるので、回復に一日以上を要する。今日の朝も雷雨でものすごいバスが混んでぎゅうぎゅうの中30分くらい立ってたし。どうしたら少し楽になるのかな?バイトを一つ減らすか、当直を止めるかだけど。現在のお休みは金曜日の当直明けと日曜日だ。当直明けの日は体がだるいまま終わってしまう。やめるならこの水曜日のバイトか?と思うけど、ここは症例も豊富で麻酔の勉強ができるし。やめるのは惜しいな。やはり当直か?当直も内科の勉強になるし。ただ、眠れないのは本当に辛い。なんだかんだで頑張らないといけないかな?昨年よりは少し仕事が楽になったが。今までの後始末をきちんとしないといけないと思うけど、きついと感じる今日この頃でした。