かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

土曜日は

やはりゆっくり眠れますね。 

良い睡眠をとる事が私の体にとって必要な事です。体のために。それにはやはりストレスフリーにならないといけません。昨日の患者様もみんな仕事でとかいろいろなストレスから肩こり、背中凝りなど訴えてこられます。自分が肩凝りなので、肩凝りのツボはおさえているので、私がツボを押すと、ばっちり当たってると言われます。自称、ツボ師です。皆様、来られると、喜んでもらえます。やはり自分で病気したり困った事がないと患者様にはお話できませんね。健康なお医者さんも良いけれど、私の様にたくさん病気している人間はどんな痛みか、ってのがわかるので、そう言う痛みじゃないですか?と聞くとそうです。と言ってくれます。自分で体験しないとこればかりはわかりません。肩凝りに関しては長年研究もしているので、全部取れると言うのはなかなか無いけど、適切なアドバイスはできるかな?結局は一番は運動なんですけどね。なかなかやれないんですよね。忙しくて。体を温めること、リラックスする事がやはり治療になるのかな?って思います。皆様もリラックスを心がけましょう。