かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

肩こり人生

私は小さい頃から肩こりで、そのせいで保育園の時から少林寺拳法を習ってました。姿勢が良くなるようにと。今、考えたら、なんで保育園だったのかなあ?親は専業主婦なのに。そこにも?を感じます。妹は幼稚園。まあとにかく、自分の肩こりもひどいので、マッサージやら何やらいろいろやって、そしてペインクリニックでもかなりの凝りのツボは習得したつもりです。凝っている箇所はみんな同じで、私が押したところ、みんな痛いといいます。そしてありとあらゆるマッサージも試しているので、何が良いかなどのアドバイスもできるし。そういう自分も週一回はマッサージにいかないと、メンテナンスできない体です。

今の病院では新規の患者様はまだ少ないものの、職員の治療ばかりやってます。職員の家族、職員の娘さんなど。ありがたいですね。こんなに来てくれると。目標は整形外科の外来患者数と逆転させること。という目標を今日、立てました。勝手に。だって、ちゃんと治してあげないんだもん。ブロックすれば治っていくのになという人、たくさんいます。まずは外来数を増やすこと。これ、目標に頑張ります。