かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

段々と

忙しくなってきました。

やっと慣れてきたのかな?でもまだペインの患者様が少ないですね。まあすぐには増えないですが。でも、今日は整形外科の患者様を何名かペインクリニックの治療に誘導しました。だって、治ったほうがいいじゃないですか。結構、どんな事でペインクリニックにかかったらよいか?わからない人が多すぎです。整形外科の医師であれ。それとも患者を取られたくないのかな?取るのではなくて、協力して患者様の最適な治療をしようよと私は思います。治らないなら治るように努力する。それが私たちの仕事じゃないかなと。違いますかね?なので、患者様の取り合いとかではなく、治してあげたいなと純粋に思います。でも横で外来やっていると、そうもいかないのかな?注射が嫌であればやらなくてもいいし。なんかもっとうまく協力できないものか?と思ってしまいます。そのために私たち麻酔科医も整形外科領域の勉強しているわけだし。みんなが治って平和な世の中がくればいいなと本当に思います。今週も週6。もう少し、がんばります。