かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

通勤

電車とバスで通勤してますが、朝の電車ってなんであんなにピリピリしてるんだろう。怖すぎる。だから、そういうのに巻き込まれたくないので、私は早朝出勤しているのだが。朝、ゆっくり余裕持って行ったほうが精神衛生的にも良いのにと思ってしまう。いいおじさんが人を突き飛ばしたりと。なにしたいんだろうって。怖いけど、そんな中で通勤してます。巻き込まれないように。以前は特急で行ってたので、そんな混雑は無かったのですが、今は結構混む電車なので、厳しいです。私にも心の余裕がないのかな?

本日は弁当作る予定だったのに、長男に確認したら、要らないというので、作りませんでした。弁当、嫌なのかな?よくわからないけど、要らないなら、材料買う前に言ってくれよって感じです。

材料費結構かかってるのに。まだそこらへん、私は節約できてないですね。家計管理がイマイチです。そういうところも節約しないといけないのに。余計な調味料とかそういうものを買って、お金を使いがちです。そこもしっかり管理しないとですね。主婦に向いてないのかな?連休明けきついですが、頑張りましょう。