かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

平和でした。

昨日の当直はとても平和で。

一度起こされましたが。それも、90歳の肩が痛いとかで救急車できました。ペインクリニックならよくある事です。なんだかわめいていたので、私にしかできない注射をしてあげたら、ケロッと。ここでもブロックの効果は絶大でした。すでに一人、ペインの患者様を獲得。ペインクリニックの技術は本当にいろいろなところで役立つんだなと。注射した瞬間から肩が動かせるようになって、おじいさんもびっくりしてました。来週来てねと言ったけど、来るかな?

救急隊の方もびっくりしてました。東京ではペインクリニックは次第に知られてきているけど、ちょっと田舎にくると、こういう治療があるの知らなかったという人がたくさんです。

埼玉でもそうでした。だから認知されてくると次第に患者様が増えて。山梨県では大学でしかやってないかな?きっと近所にはペインクリニックなんてないでしょう。そう考えると、地方でやった方がいいのかな?でも自宅からは通えない。どうしようかな?いま、こんな時代だから東京離れが進んでるし。田舎も悪くないですね。

GWまた遊びに行けないですね。何するかな?

飲み会もできないみたいだし。みんなの楽しみなくなっちゃいますね。ますます家飲みが進みますね。