かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

とってもありがたいこと

クリニックやめてから2年近くも経つのに、元患者様から先日はお歳暮いただいたり、本日はまた連絡が来て、遠くてもいいので、私の注射を受けたいとの連絡がありました。こんな遠くの病院まで、来てくださるのは本当にありがたいです。今まで真面目にやってきた成果でしょうか?他の患者様にも言われましたが、将棋の駒の金だと言われました。将棋しないので、どんな意味なのか?わかりませんでしたが。裏がないという意味だと言ってました。自分でも思いますが、裏は無いと思います。無さすぎてなんかそれも良いのだか悪いものだか。まあ、元患者様たちにいろいろ支えられて今があると言う感じです。とてもありがたい事です。ペインクリニックの良さもわかってもらえると嬉しいです。知らない方も多くいますので。麻酔科医がペインクリニックやるなんてことも知らない人は知らないかと。この一年で手術麻酔も復活してだいぶ手慣れてきたのと、ペインクリニックもちゃんとできているのも仕事において内容的にはとても充実してます。だけど、麻酔はやはり体力勝負ですね。怖いものは無くなったけど、長い手術は疲れます。