かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

1日

あいてしまいましたね。

書いたかな?と思っても、忘れてるんだなと。今日も朝、外勤のバックが無い事に気づいて、朝探したのですが、なんで無いんだろう?と思い直したら、思い出せたので、まだ認知症ではないのかな?と。本当に思い出せなかったら認知症なのか?でも、ついさっき、朝食べた物とか思い出さないこともあったりとか無いですか?私だけかな?でもまだ思い出せることもあるから認知症ではないかな?認知症のテストやってみないといけないですね。身近に認知症の方をたくさん見ているので、やはりなったら怖いなと思う毎日で。

あとは暗記力がなくなってきているのも怖いですね。覚える気がないのかもしれないですが、なかなか勉強が頭に入ってきません。英会話の勉強したいけど。自然と身につくようにしたいけど、なかなか難しいです。高齢化につれて、自分も高齢になってきているので、自覚しないとなと思う今日この頃です。頭は使ってないと鈍りますね。毎日勉強ですね。