かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

朝から

英会話のレッスンのため、早起きしました。

いつもの先生が早朝のため、早起きしてやってます。というか、時差あるので。向こうは土曜日の午後と言った感じらしいですが。日常会話なのですが、本当に普段の会話なので、なかなか出てこなかったりします。今日は何するの?から始まって、話が飛躍してくるので。今日は犬のヘアーカットに行くという話から、先生が肺の病気である事がわかり、手術したの?なんて話をしたりで、結構話が濃い内容になってくるので、詰まってしまいます。もうその先生とは長いので。自分の事故の話も聞いてもらったし。だから、普通の日常会話より濃い内容を話すので、結構英語が出てこないです。単語も。裁判の話なんかもしたことあるし、内容が濃密です。法律用語しらないとダメだし。医学用語ならなんとかわかるものの、法律用語は調べないとわからないです。言い換えもできないし。まあ15分のうちで、結構濃い内容をはなしてるから続かないのかな?英語が。先生に手術したの?と聞いたら、怖いからしてないと。でも、今は薬がいいから、わからないうちに終わっちゃうよ。とか、高齢でも手術するんだよなんて話をしてたけど、何でするの?ってきかれるから、認知症とか、肺炎になっちゃうからと言っても、何で肺炎になるの?なんて聞かれるので、説明が複雑になります。私の英語で理解できてるか?わかりません。まだまだですね。