かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日

ブログ書いたのに、上げるのを忘れてました。

1日飛ばしてしまいましたね。残念。毎日書いてます。昨日はまたcamblyという英会話アプリに入ったことを綴ってました。5年前に入ってたのですが、このコロナパンデミックでやめてしまって、そして私の好きなミュージシャンも来日しなくなりで、英語への意欲が低下。またゼロに戻ってしまいました。だけど、だいぶおさまってきて、普通の生活になってきて、少しまた勉強の意欲が戻って来ました。でも、まだ彼らは来日しません。そろそろ来てもいいんじゃないかと。毎年来てたのに。その時までに完璧に。本当に私は過去に勉強しただけあって、読み書きはできるのに、喋るのと聞くのが全然できない。昔はそういう教育だったからな。仕方ない。音に関しては皆無でしたからね。授業でも。単語帳みても8割くらいわかるけど。100%ではないですね。難しい単語もあるし。これでも、医学英語の会というセミナーに入ってたし、英語は結構勉強したけど。忘れる時は忘れるんですね。私の前頭葉を活性化させないと。言語野がここに詰まってますからね。賦活するかしら?明日から、ネイティブと会話です。5年ぶりの先生、私の事覚えているかな?