かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

朝から

ちょっとたまには勉強の息抜きをと思ってNETFLIX のドラマを見てしまった。もちろん、英語字幕で。聞き取りはできているのだが、意味取りがイマイチだなあ。それは知らない単語があるからなのもあるが、通常の会話はとっても速いのもある。単語、単語の聞き取りはできているのだが、なかなか意味取りは何となくでしかできない。みんな苦節8年くらいで言語をマスターしているわけだから、仕方ないといえば仕方ない。私もここで諦めずに継続することかな?継続は力なりというし。絶え間ない努力が身を結ぶのかな?と。今は努力の時期です。あと旅行まで1ヶ月、どうにかもう少し話せる様になりたいな。それが今のおばさんの夢です。おばさんでも夢を叶えられるんだと勇気を持って言いたい。儚い夢にならないよう、毎日努力します。今日もそこそこ時間あるので、頑張ります。