かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

なかなか

英語が出てこない。ボキャブラリーが増えません。同じ言葉を繰り返してる。そんな気がします。だから、話せないのかな?と。単語覚えてもなかなか出てこないし。もっと完璧にしないといけないのかなあ?なんて思いもありますが。11月に海外旅行行くのですが、通用するのか?微妙です。たまに、ネイティブと話しますが、意味が間違えてるなって思う時があるし。通じて無いなって時もあるし。咄嗟にそういう時に単語が出てきません。残念ながら。今日も早く起きて、ネイティブとの英会話してましたが、んー。なかなか。進歩してるのか?どうなのか?わからないですね。今日も休日、地元のお祭りがあります。今までは家族総出でお祭り手伝ってましたが、父もいないし、実家もないしでなんだか寂しいですね。とにかく、ガランとした売れてしまった実家がとても寂しそうです。何でこんな事するのだろうか?と。まあ仕方ないですね。