かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やはり

私の好きなミュージシャンはアメリカでしか活動しないのか?今年は来なさそうです。そしたら、自分が行くしかないのかなあ?なんて、かなりミーハーな自分になっている事に気づきました。10月もニューヨークだし。私がアメリカ行くのは11月。ニュージャージーで多分ライブなので、場所が全然違います。毎年日本には来てたのですが、今の円安で儲からないと思っているのか?いま、1ドル150円くらいですからね。100円の時代から比べると1.5倍。当たり前ですが。なので、ツアー代金とかもたかいです。ユーロも同じくらいだった気がしますが。もう少し安くなってくれるといいな。そうはいうものの、私もなんだか安定しない生活を送っているので、何ともいえません。雇ってもらっているだけありがたいですが。いつ、どうなることやらと。私の仕事人生、いつまで続くのかな?って思います。いつになったらやめていいのか?もちろん、働かなくてもいいだけ充分なお金があればやめたいですが、それでも何もしないのもつまらないし。というかそこまで到達してないです。子供の学費もあるし。子供たちがひとり立ちしたらかな?段々おばあさんになってきたら雇ってもらえなくなるし。ちょっと老後を考える様になりました。勤めは限界があるなと。この年になって、何がしたいとかもないですが、いつまで続くのかなあ?って。同じ年くらいの先生も頑張ってます。今日も仕事。頑張ります。