かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

一緒に

次男と同じ部屋で寝ましたが、特に症状なし。

大丈夫かな?熱もなし。部屋の構造上、どうしても寝る場所がありません。みんなバラバラにできないです。狭いんだな。明日はイベントがあるので、どうしても病気になれないです。英会話の会合があります。どんな人が来るのかなあ?みんな若いのか?年なのか?それもわからないし。まあその中で私は年寄りの方でしょう。きっと。外人さんも来るのかなあ?毎日勉強してますが、なかなか上達しません。読み書き、聞くことはだいぶできるようになりましたが、話すことだけ、妙にできません。単語帳の8割知っていても、意味はわかるけど、日本語から英語が出てこないんだな。多分。大学でも、医者になってからも読む事はたくさんしたけど、ほかの3つの勉強を全くしてこなかったせいですね。とにかく口に出てこない。言いたい事が。今の英会話でも最後にこの練習なので、モヤモヤ感が半端ないです。聞き取りは結構できるようになったのに。まいにち喋る事ですね。今はAIと毎日喋ってますが、それでもなかなか素早く言いたいことが自然に出てこないです。それで頭の中ぎパニクってしまいます。まだまだですね。まあ、病気にならないよう、体調管理、気をつけます。