かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

すっかりブログ更新するの忘れてました。

何か考え事してたのかな?英語の勉強のことばかり考えてました。英会話しなきゃと。やはりまだなかなかスムーズに英語が出て来ない事と葛藤してます。練習ありきなのかなあ?話出すと、もう発音なんてお構いなし。なんかてきとうに話してます。みんな英語勉強してから7~8年で一人前になっているみたいですが、それくらいかかるのかなあ?使う頻度が極端に少ないから余計です。もっと使う場所に行かないとダメですね。やはりオンライン英会話かなあ?最近はAI英会話も流行っているので、私は間違えても恥ずかしくないように、AI英会話をやってます。AIは同じ話題ばかりふってくるので、話題に乏しいのかな?自分から違う話題にしないとだめみたいです。うまく付き合っていけばいいのかな?なんて思います。まあ、とにかく毎日少しでもしゃべる事しないと。それか自分の言いたいことは全て英語に変換してみるとか。そうやって英語脳を培って行きたいと思います。