かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

連休

今日は連休中日。

私は逗子に行ってきました。またもや、私の好きな洋服屋さんまで。都内にあるものの、仲良しの店員さんがいるので、そこまで行きました。慣れた人じゃないと、なんかチョイスが違うなと。ちょっと、洋服買いすぎなのかもしれませんが、今年はもう終わりかな?そろそろ。金額的に。大物は買ってしまったので、もういいかな?というか、やめにしないといけません。家計的に。でも、あと私はお金使う所はあまりないので。洋服くらいかな?買い物してるのは。最近。それくらいしか楽しみが無いです。残念ながら。あとは犬と遊ぶ事と英会話。やる事いっぱいあるか。英会話スクールも11月までなので、頑張らないといけません。最近、Camblyも始めました。オンライン英会話。前より話せているかな?今日はこのネタでいこう。と計画たてて、わからない単語調べて、一人でデモンストレーションします。予習ですね。それからオンラインにのぞむ。そうすると、単語の勉強にもなるし、会話の勉強にもなります。前もそうやっていたけど、そのやり方で良かったんだと実感しました。それをしつこく続ける。何なら、日本語で言ってる事を全て英語に変換していけばかなり勉強になるかと。まあ、とにかく努力ですね。受験勉強や資格試験の勉強とはなんかまた違うかな?

明日も休み。またオンライン英会話やります。明日はゆっくりするかな。