かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ミーティング

昨日は英会話スクールのミーティングでした。

全く知らない人たちが集まっての会合でした。ワクワクドキドキでした。昔の合コンのような感じ?っていうのかな?まあ、私はおばさんなので、もうそんな何か?を期待していくわけでも無いですが、どんな人が来るのだろう?とちょっとワクワク。人間観察ですかね?でもやはり思った通り、若い人が多かったです。そして今の若者は合コンしたことないのか?全然、積極的じゃないというか。となりで話していた女の子も30代、可愛いのに、合コンした事ないと言ってました。男子も男子で固まってなんだか堅苦しい感じで。私だけなのかなあ?こんなチャラいのって思ってしまいました。24歳の若い子が来て、自分のペースに持っていこうとする人もいました。面白いなと。ただ観察。私の子供でもおかしくない年ですからね。24歳って。そう思うと母心で聞いてました。みんな一生懸命なんだなと。でも、みんなの目標は一緒、英語を話せるようになりたいという熱意は同じでした。職種関係なく。会社で必要とかそう言う人もいましたが。私より年上のおばさんたちもいました。もう少しいろいろな人たちと話せば良かったなと思いました。こう言う異業種交流会っていいですね。年齢もわからない、誰も知らない人たちの集まりって。貴重な体験をさせてもらいました。今日も外来だ。頑張らないと。