かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

よく考えてみたら

昨日はなんだか後輩のトバッチリにあって凹んでいたが。よく考えてみたら、彼らが私に対して威嚇しているんだと言われました。確かにそうか。私は良かれと思ってやった事に対して、なんだか怒ってる。私が正直すぎて正直に表現しすぎるから、彼らの負の部分が明るみに出て、怒っているのでは?と。だから、そのままでいいと言われました。確かに悪い事は何もしていない。むしろ患者様の事考えてやっている行動だし。そして麻酔科の後輩も、教えてあげようか?と言っているのに反抗した態度。これって、学ぶ機会を損しているのでは?と思います。プライド高いんだな。みんな。プライド無くなった私はなんかプライド高い人たちにどううつるのか?

こんな人生の荒波に飲まれて、生きる事に精一杯の人間はプライドなんかありゃしないです。プライド持ったら生きていけないので。プライドって怖いですね。昔は変なプライド、持っていたんだと思いますが、どこで無くなっていったのか?私もよくわかりません。まあ一連の事件かな?

男性だから余計あるのか?こんなおばさんの女医に言われたくないみたいな。どんどんそういう人、いじめちゃおうかな?最近は若い人にもわからない事、どんどん積極的に質問してますよ。流行に乗り遅れたらいけないので。もちろん、上の先生にも。