かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

良い友人

つい最近、大学の同期の友人と話す機会がありました。なんか大人になってて、偉くなってて、気さくで。世渡りもうまいけど、優しいんだなって。ちょっと感動しました。昔は喧嘩したり敵対したりしてたけど、もうお互い良い歳になったので、穏やかになって本音でいろいろ話せる様になって。そんな関係いいですね。

この前結婚した友人もそうですが、なんかこの歳になって人の幸せも素直に良かったねと言えるようになったし、人間変わってくるんですかね。私の場合は負けず嫌いでずっと勉強してきたので、敵対心が強かったのかもしれないけど、もう戦う必要もないし、挫折も味わったので、プライドが無くなったかな?それが一番だと思います。プライド、あるかなあ?そんな事言ってる場合でもなかったので、もう無いかとおもいます。年取ってくると変わるもんですね。性格も。基本は変わらないですが。同じようにトラウマや悪い思い込みも変わってくれるといいなと思ってます。