かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

お彼岸

今日はお休みですね。

朝から英会話レッスンしてました。私は圧倒的にアウトプットが足りないんだなと感じるのと同時に、聞き取りも単語など聞き取れているのに、なんで意味取りができないのか?まだまだ勉強が足りないのでしょうか?沼にハマってます。文法もある程度は網羅した???とは思うのですが、なかなかその先に進めないです。文法、まだまだ足りないのかなあ?みんなこんな時期あったのかしら?英語話せる人たちは。なんて思ってしまいます。そんなにすぐにはペラペラにはなれないけど、それなりに努力してます。時間が足りないかもですが。もっともっとやらないといけないのかなあ?3歳の子供でも習得できるのだから、とは思いつつ、難しく考えすぎているのでしょうか?逆に3歳の子供は音で覚えるから良いんですよね。極端に音の勉強してこなかったツケが今きているような。とにかく、努力しかないのですが。ヌマっているのは確かです。頑張らないとなー。

今日はお休みだから、少し、勉強の仕方、考えよう。