かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今週は

あまり勉強しなかったな。反省。

世の中お休みだし、イベント盛りだくさんで、なかなか英語の勉強できませんでした。一度やらなくなると本当にやらなくなってしまうので、まずいですね。明日から新しいカリキュラムなので、気を引き締めて、やらなければと思ってます。単語帳も買ったし。そろそろ単語の暗記も入ってきます。これで語彙を増やさないとですね。聞き取りがだいぶできるようになりましたが、喋るのがまだまだで。基礎学習、大切です。文法書も3回は繰り返しているので、だいぶ知識入ってきたし。やはりコツコツやることですね。何事も。そして、この英会話スクールで、オフ会やるとか昨日、アナウンスがあったのですが、絶対にいきたいな。だけど、だれも周りは知らない人たちなわけで。友達できるかな?でも東京は人数多すぎて、主催者とはなかなかお話できないらしく、地方開催の方がじっくりお話できるそうです。どちらが良いのか?休みとって一泊で広島とか行っても良いなと思いました。オフ会、東京にするか?地方に出向くか?悩みますね。