かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

毎日これだけ

英語の勉強しててもできるようにならないものだなあ。なんでかな?

元々、理系の人間だから、語学は苦手だけど、よくもまあこんなにできないものだなと。まあ話してないし、あまり聞いてないからかな?いまは文法に専念していて、リスニングとスピーキングはあまりやっていない。かといって、文法が完璧というわけでもない。年取ったのか?頭がどんどん退化していってるのか?飲み込みが悪くなっている。まさか病気では?なんて思ったりもして。若い頃はどれだけ飲み込みが良かったのかと痛感させられる。まあ、仕事して、通勤時間と休み時間くらいしか勉強時間取れないし。通勤時間はかなり集中できるのだが。集中力も若い頃に比べたらもちろん劣っているし。千里の道も一歩からというように、毎日の積み重ねかな?重要なことは。とにかく言われた通り頑張ろう。明日も外勤。通勤時間は勉強です。