かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

家に

本日は帰宅しました。

というのも、明日、手術が2件あるので、定時に終わるか?わからないので。水曜日も千葉に行くので早いし。なるべく体力温存です。しかし、勉強のスケジュールを間違えてしまって、遅れをとる事100ページ。見間違えてました。どんどんペースが速くなっていくので、なかなかついていくのがしんどくなってきました。教科書10周するみたいです。10周するのが目的ではないから、遅れてもいいのだけど、なんとなく、ついていってない感じが私には負けた感強い感じです。遅れを取り戻すためにもこれから勉強。1時間くらいはやらないと。基本3時間ですからね。英語の勉強。通勤時間で1時間、昼休みなど空いた時間で1時間、帰って1時間かな?私の場合。ちょこちょこ暇を見つけてやっています。でも、教科書いま3周目に入ったけど、単語ですね。覚えてないのは。文法はある程度理解はしてるけど、単語や熟語をその時に覚えてないんです。少しずつは頭に残ってますが。今週からはリスニングの勉強も入ってくるので、文法やる暇なくなって来ています。11月で終了ですが、ついていけるかな?踏ん張りどころと言った感じです。さあ、勉強します。