かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

早朝覚醒

久しぶりに3:30に起きてしまって、眠れなくなりました。早く寝てるので、問題無いのですが。年とってくると、長い時間眠れないのかな?って思います。そう思っていると、4時くらいから空が明るくなってきて。今、早いんですね。空が明るくなるの。4時なんて夜中なイメージですが。その代わり、私は9時くらいに眠くなります。昨日勉強した英語の単語が覚えきらなくて、気になって起きました。何でそんな事思い出すのかな?と。寝る前に勉強してたからかな?覚えにくい単語だらけだったので。いまさら単語覚えるって結構きついですね。使ってるならわかるけど、あまり使わないので、すぐに忘れます。どうしたら覚えられるかな?しょっちゅう見てないと忘れますよね。それで起きてしまったのかも。必要に迫られないとできないタイプです。今日は雨ですね。出勤時に強くなるとか。私は早番なので、もうすぐ出発します。結構あっという間に時間がたちますね。さっき起きたと思ったのに。朝の時間って大切です。今日もなんとか頑張りましょう。