かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日から

単語帳覚える事にした。

とにかく通勤時間は勉強に使う。たまに帰りなんかはやりたくない時もあるけど。66歳で英検1級合格したおじさんのYouTubeみて、ちょっと感化されました。退職してから、時間があるからと勉強始め、見事合格。そんな人に私もなりたい。暇がなかなか無いけど。この際だから、極めたいですね。知らない間に技術が身につくって、素晴らしいなと。ずっと会ってない友だちとか、突然、実は•••なんて技術習得してたらすごいなと思うし。人生一分一秒も無駄にできないですね。とまた自分を追い込んでいる気もしますが、これは趣味のレベルなので。自分がしたいと思ってやる事なので、いいかな?と。楽しく勉強しないとダメですね。とりあえず、単語帳を買いました。初めから結構難しいです。見たことはある単語だけど、はっきりと意味がわからない状態です。今は。なので、全くわからなくないので、やれるかな?とにかくいつまで続くかわからないけど、ここからは独学で、ちょっと頑張ってみたいと思います。今日も外来.仕事もやらないと。