かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

希望したところに

いつも行けない。

中学、高校、大学、就職先、全部。自分の行きたいと思ったところに行けない。私の場合。そして何だかわからないところにいつも漂着する。どうしてこんな人生なんだろうか?少しでも自分の希望は叶わないのか?と悲しくなる。中学も受験したけど、受からなかった。当たり前かもしれないが。高校は受験の時にいろいろあって、第三希望の高校しか入れなかった。大学は片っ端から受けて、受かったところに入学。必ずしも第一希望ではない。そして就職先。良いなと思うところからは断られる。なんでこんな人生なんだと悲観したくなるが。私の人生、自分で決められないから困る。いつもどこかの海に漂着する感じである。そして知らないところで新たな人生を送る事になるのだが。ここまで自分の希望が叶わないとなんか悲しくなるな。一回でもいいから、自分の希望、叶わないかな?そこはダメと言わんばかりにいつも拒否される。なんでかなあ?そんな失敗だらけの人生です。でももう後半に突入したので、そろそろ試練は無くしてもらえないだろうか?と思ってしまう。まだまだ続くのかなあ?この試練は。