かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

さすがに

月、火、水と遅い帰宅だったので、昨日は早くに寝てました。疲れたんでしょうね。疲れないとなかなか寝つきも良くないです。家に帰る時は子供たちになるべくご飯作ってあげようと努力してます。おまけに、犬の散歩もあるので、結構運動になってるのかな?ここ何年か多分、体重は変わってないような。ズボンのサイズがかわらないので。太れば履けなくなるかな?と。きっと変わってないのだろうと。体重計に乗るのが怖くてのってません。あとは健診も。やらなきゃと思いつつやってないな。糖尿病だけが怖いですね。高脂血症もあるかな?そこらへんでしょうか?健康寿命の方が今は意味がありますからね。寝たきりで長生きしても辛いだけだし。いかに健康で動けるか?が大事かな?と。最近はそう思います。そんな事を考える年にもなって来てしまったのが切ないですけどね。でも健康でいる事、大切です。昨日も、どうしてここまで放っておいたの?という方がいたので。早い健診がいかに大事かと思いました。と言ってやってない自分も反省しないと。思い切ってやらないとダメですね。年末、会合ありますからね。