かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

遅くなりました

朝は早く起きましたが、なんかダラダラしていてブログアップが遅くなりました。これから外来です。結構働いてますね。そして、私も結構動いている割にはあまり痩せません。昨日なんか、1日に600kcal以上消費してますが、食べる量が多いのでしょうか?歩くのも多いですが。痩せていると、動くのも楽ですが、太っていると動いたり、階段登るのもキツくなったりしますが、何とかできています。まだいいのかな?これ以上は太れません。あと、今年こそ健康診断受けないとと思いますが、1ヶ月まえから頑張らないと。その事で職場の人と話し合ったのですが、いきなり健診やった場合、その時、ショックを受けるくらい数値が悪かったら嫌なので、一か月前から対処すると言うのが私たちの意見です。一方、いきなりやる人はその時の状態を見ないとと言ってます。確かにそうなのですが、その時、ショックを受けるほどだとなんか修繕しなくなるので、と言うのが私の理由です。どちら側の意見でしょうか?他のドクターも1ヶ月前から調整って人がいました。私やその先生は木が小さいのでしょうね。日頃からの体調管理が大切です。