かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

最近

英語の勉強の話ばかりでつまらないのか?

閲覧数が少ないですね。特に目立った事件もないし。まあ、それが一番幸せなのですが。今、こんなに働いて、勉強して自分の時間なくて、苦しい生活してるのに、急にいってしまったら?なんて考えると恐怖ですね。体調自己管理できてないし。健診も受けてないしで。そろそろ自分を大切にしないとなって思います。健康寿命、大切です。健康で動いていられる期間が長い方が幸せですよね。そのためにはやはり運動が必要だし。入院している高齢の患者様はやはり運動量少ないなって思います。まあ内科的な疾患もあるので、運動をガンガンやれとは言えないですが。筋肉も痩せ細ってきてしまうし。寝たきりになると本当に悪循環。だから、動けるうちに動いておかないとです。私は通勤があるので、結構動くのですが、それでも少ないのかな?運動量。一日600kcalくらいは消費してますが。もう少し頑張ってみたいと思います。