かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

午後の勤務

本日は午後の勤務もあります。

ずっと長く私の外来に来てくれている常連の患者様たちです。ありがたいですね。本当に。お話もはずんでしまいます。でも私もですが、患者さんたちも歳を重ねていくので、話す話題が、歳を取ったらとかそんな話になってきます。寂しいけど。20年近く通ってくださっている方もいるし。大学にいた時からの患者さんたちが。午前中の外来も、元自分のクリニックの患者様たちが増えてきました。探してまできてくださるのは本当にありがたい。それに加えて新しい患者さんたちも来るので、やりがいも出てきます。だけど、新たに開業?となるとちょっと考えてしまいます。もう50歳だし。失敗できない。ただ、60歳の定年後、どう働くか?と言う問題も出てくるし。人生設計しておかないといけないですね。前もこんな事をブログで呟いていましたが。最近はもっぱらこの話題が悩みの種でして。そんな先の話しても仕方ないのですが。目の前の事を頑張るしか無いのかな?とりあえず。今週もやっと仕事が終わりそうです。また帰っても家の事やらないといけないですが。今週末は少しリラックスします。マッサージでも行って。