かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日は

珍しく、前のクリニックに通っていた患者様が来てくださって。やめてからだいぶ経つのにわざわざご足労いただいて本当にありがとうございます。純粋に嬉しいです。そして未だにわざわざ私の外来に足を運んでくださってきてくれる患者様たちも本当にありがたいなと感じます。なので、外来は私のおしゃべりタイムになってしまっていますが。こうやって昔の患者様たちと話せる時間が私にとってはすごい癒しになっています。なんだか診察になってない気がしますが。でもたわいもない話で少しでも心が紛れたらいいのかな?ってそう思います。きっと私は偉い先生にはなれないな。威厳がないというか。まあそれでいいんです。楽しければ。そして患者様たちが元気になってくれれば。そして昨日は内科の先生から依頼されたわからない痛みの患者様が来て。見つけてしまいました。結構、そう言う診断能力あるのかな?これもたくさん勉強したおかげです。良く国家試験に出てたなという疾患でした。多分。一応確定診断のため、皮膚科にもかかってもらおうかと。こう言う時に雑学って結構必要なんですよね。だけど、あれだと思っても正式名称が出てこないのがもう年ですね。ネットで調べてしまいました。喉まででかかっているのに•••。お恥ずかしい限りです。