かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

夜中起きると

やはり嫌な事を考えてしまう。

なんで出てくるんだろう?わからない。私にとってやはり衝撃的な出来事だったからかな?そりゃそうだ。衝撃的だったし。怖かった。本当に。人間誰しも怖いものはあるだろう。これが苦手とか、あれが苦手とか。恐怖体験はなかなか記憶から出ていかない。困ったもんだ。熟睡できなくなる。眠れないとやはり健康が害される。どうしたもんだか。

昨日はペインクリニックの外来だった。初診で来た方、見覚えない人だったのだが、過去に私のクリニックに来てくれた人みたいで。私をわざわざ探してきてくれたみたいだ。なんで言ってくれなかったのだろう。看護師さんから聞いた。もっと話してくれれば良かったのに。とても嬉しい。私としては。今度来たらちゃんとお話しよう。わざわざ私の所にきてくれたんだから。こうやって、元患者様に心の面でも支えられている。ありがたいな。嫌な事があっても、こういう事で少し救われます。元患者様が徐々に増えてきていることにすごく感謝してます。やはり真面目にやっていれば良いこともあるんだな。前の遠い病院からの患者様もわざわざ1時間くらいかけてきてくださっている方もいるし。だから、外来はやめられないな。私が研修医時代からの患者様もいるし。本当に感謝してます。良い事も因果応報なのかな?