かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日も

何もできなかった。

実家に行って荷物整理しないといけないのに。やる気が起こらない。とうとう鬱になったのなか?

何もしたくないし、気分が落ち込む。春だから?少し今日は暖かかったし。春の気配を感じるが、私の心は真冬かな。どん底に突き落とされている。這い上がれるのかな?とりあえず、今はまだという感じです。仕事に行くのも辛い。でもやらなきゃいけない。辛いなあ。サザエさん症候群ではないけど、この時間が一番嫌な気分になる時間だな。こんな時はどうすればいいのかな?

子供の高校入学もあるし、やる事満載なのだが、心とやる気がついてこない。自分は強い方だと思っていたけど、そうでもないようだ。そんな時もあるか。誰でも。私の人生なんでこんなにいろいろな出来事が起こるのだろうか?自分は望んでないのに。親ガチャ失敗だし。幼い頃からあまり幸せとは言えない。人生後半なのに、良い事あるのかな?まあ、こんな時はとりあえず、自分に優しく。前は自分を責めてたからもっと辛かった。ある本で、自分だけは自分の味方になってあげようって一節を見つけて、ハッと思った。何で自分責めしてたのか?と。ずっと自分を責めていたけど、少し自分を大事にできるようになってきたのかな?少なくとも以前よりは変わったかな。人を変えることはできないから、自分が変わるしかないな。でも今は休憩です。