かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

人生って

いろいろありますね。

いろいろあり過ぎるのが私の人生か。

何もない穏やかな人生の方もいればとんでもない事に遭遇する私の様な人生もある。この違いは何なのか?いろいろな人の話を聞いていると何もなく穏やかに過ぎていく人もいれば激しい事に遭遇する人もいて、何もなく過ぎていく人生の方が学びにならないのかな?とちょっと思ったりもする。穏やかでいいのだが。あなたならどちらを取るか?

穏やかに越したことはないが、辛い事にあった分、それなりの成長を遂げている。自分を守る事や人の気持ちがわかったり。そして次回はこのようにならないようにこうしようとか。これは痛い目に遭わないとわからない。この何年かで本当にいろいろな経験を積んだ。これは本当に私の財産だろう。手術の麻酔でもそうだが、怖い目に合わないと、経験が積めない。昔、こういう症例があったなと。それを思い出して、あの時こうだったか、これに気をつけようとか。穏やかに過ごしている人も少しは辛い目にあったりしてるのかな?言わないだけであるのかな?辛い事と思ってない人もいるかもしれないが。それは物事の捉え方なのかな?

まあ、いま幸せならそれでいいのかな?