かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

心の中の思い

心の中の思いを書いてはいけないのか?

このブログは正直、日記になっている。私の中では。思いを綴ってはいけないのか?苦しい時、誰も聞いてくれないし。ずっと我慢して溜め込んでる事をどこかで出してはいけないのか?苦しい事や悲しい方、嬉しい事、人間だからいろいろあると思う。絶対に生きていく上で。誰にもはなせないから、自殺したり、変な行動したりってなるんだと思う。身近に何でも聞いてくれる人がいるならそれは一番幸せだが。私の場合、小さいからから機能不全家族だったから、自分の中でずっと我慢してきたのだろう。自分の意見言っても否定されたし。認めてくれる人がいなかったから。そうだよね。って普通に話聞いてくれる人ってなかなかいない。お金払えばカウンセラーさんとかいるんだと思うけど。最近はTwitterの友がいろいろ話を聞いてくれる。みんなとても優しい。同じ毒親育ちさんたちだから、気持ち、共有できる。やはり幼少期に培われてしまった事ってなかなか治せない。性格の部分でも。そういうのが、少しでも治っていったらいいな。良い方向にいけばいいなって思う。自分はもっと治さないといけない部分あるな。と何となく反省している。