かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

いかに支えてもらっているか?

昨日もそうですが、本日も家族の夕食を作って、これから出かけるのですが、そうだ、もらったおしんこがあると思って、食べたらとても美味しくて。これも元患者様からの物です。本当に私はいろいろと恵まれているなと。ありがたい限りです。人生失敗しても他の面で恵まれているのかな?

昨日も元患者様からたくさんのものをいただいたし。嬉しいです。過去にしていた仕事は間違っていなかったのかな?と。今はなかなかペインクリニックのお仕事ができていないのですが、いつかまた、というのは目標にしています。自分の得意分野であるし、患者さんとお話するのも楽しいし。数をこなすだけではなく、私も患者様から癒されているんですよね。話す事によって。今の病院でもご老人に癒されているし。98歳のおばあちゃんが必ず私の手を握ってきます。それで、嬉しいわ、ありがとうといわれるのですが。何もしてないんですけどね。そんなおばあちゃんに私も癒されます。そして名前も覚えてくれるし。今は内科医のような事をしてますが、結構勉強になってます。今までやってない事をやったり、内科的な知識を習得したりで。将来につながるかと思います。そしていつかまた外来やりたいですね。