かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日は

いろいろやることがあって、投稿できなかったです。長男の塾の面談があって、夜、それに付き合ってました。段々と勉強やる気になってくれているけど、間に合うかなあ?あと3ヶ月です。いまさらやる気になってもちょっとなーと私は思うのですが。やる気スイッチ入ってくれたのはよかったです。受験は厳しいぞって事を塾の先生と語れたので、よかったです。私は高校受験失敗してるので、その経験を話しました。第三希望しか受からなかったと。それも落ちたら、高校浪人だよって。さすがにそれはきついよねって。だから、どうやって受験するか?ぶっつけ本番3校受けるか?それとも私立の併願にするか?と。私は私立ぶっつけ本番3校受験でした。中学2年の時に半年入院したので、ハンデがありましたから。内申点悪かったし。入院して授業出れないだけで1がつけられてしまうんですから。無情です。仕方ないですけどね。行きたいけどいけないだけなんですけどね。病気で。なんか本当にそれは病気の人を余計落ち込ませる原因となりましたよ。本当に仕方ないんですけど。私の場合、命の危険があるものではなかったので、余計にそう思います。ただ安静にしていなきゃいけない。という治療だけだったので。そういえば学校の先生とか一度もお見舞いに来てくれた事無かったな。そんなもんなのかな?来てくれたのかなあ?もう忘れました。そんな辛い経験のある中学時代でした。